FC2ブログ

そんなに恐くないよ。若い人、もっと声かけて

 本ブログ、通算訪問者10万人突破目前。
 PCでご覧の方は画面左の下の方に、「当ブログを訪問された方」のカウンターを見ていただければ分かるが、今日中には10万人を超えそうだ。
 カウンターを設置したのは毎日更新を始めてしばらく経ってからだと思うが、正確には覚えていない。

 「そのうちの少なくとも1000は俺だよ」という方もおられるだろう。
 そういう方々の無言の圧力、ではなく応援でここまで来た。

 連休に入ったので、皆さんの生活パターンも普段とは異なり、ブログをご覧になる環境や時間帯もいつもと違うかもしれない。
それは私も同様なので、ここしばらくは不規則な更新となる。毎日更新は変わらず。


 話変わって、ちょっと反省したこと。

 昨日の大宮開成入試報告会でのことだ。
 パレスホテル4Fのローズルーム。第2部の懇親会に備えて丸テーブル。私はアップの写真を撮りたかったので、最前列センターのテーブルに陣取った。
 左隣に古くから付き合いのある個人指導教育センター(春日部市)の黒田先生がいらしたので、懇親会に入ってからはずっと黒田先生と話し込んでいたが、会も終了間際になって、右隣の先生から、「あの~、アビット新白岡校の長谷川です」と挨拶された、

 おうおう知ってるよ。名前だけだけどね。花咲徳栄の入試報告会にも来てたよね。私のブログにもコメント入れてたよね。塾ブログにあったレポート読んだけどすごく良かったよ。なんですぐ声かけてくれなかったの?

 「いや、恐れ多くて」
 そんな風に見えてるのか。
 たしかに先生やってたときは、生徒に睨みを利かしていたよ。
 オラオラ、てめえら人なめるんじゃねえぞ。

 でも、もうはるか昔の話だし、いつまでも偉そうにしてちゃいかんね。
 若い人にもっとこっちっから気楽に声をかけないと。

 追伸
 今日午後は、渋谷109の前で行われる街頭ライブの大会に、盲目の中学生シンガー「わたなべちひろ」ちゃんが出るというので見に行った。渋谷はじじいが行く所じゃない。雑踏の中をうまく歩けない。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

梅野さん、こんばんは。

埼玉県白岡市の学習塾、アビット新白岡校の長谷川です。

大宮開成の説明会では、お話ししていただき嬉しかったです。

さらに、梅野さんのブログにも登場させてもらい光栄です☆

私も、大宮開成のネタと、梅野さんのネタを自分のブログに書きました。

それは、この記事↓です。
https://blog.goo.ne.jp/kavid060327/e/3b4f68ce69cd5e7df04b027b63afe918

また、梅野さんの講演会やブログを楽しみにしています☆
プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード