受験生の大敵、インフルエンザ

 昨日、友人から「インフルエンザに罹ってしまった」と電話が入った。体格もよく、体力も抜群。病気には縁のない人だと思っていたが、それでもダメだった。
 「ちょっと油断してましたね」とは本人の弁。うがい、手洗いは励行していたが、ほんのちょっとサボった、その隙を突かれたと悔やんでいた。

 一度罹ってしまったら快復に1週間は要する。公立本番まで残り8週間余り。その中での1週間は、あまりにも大きい。

 ふだん健康に自信がある人ほど危ない。その過信が油断を招く。
 「俺は罹らない」なんて、実は何の根拠もないのだ。とにかく予防だ。
main_line
main_line
プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード