FC2ブログ

来年の目標が決まったぞ

 年末年始で読む人も少なかろう。
 とりとめのない話である。

 昨日、ツイッターアカウントの乗っ取りに遭った。話には聞いていたが、あるんだね。
 親しくしている塾長が電話で教えてくれて分かった。
 「先生のアカウント、もしかしたら乗っ取りに遭ってるかもしれませんよ」
 「えっ、そうなんだ。そう言えば今日はツイッター見てなかったな。で、こういう場合、どうしたらいいんだろうね」
 「パスワードを変えるとかすればいいと思います」
 「あっ、そう。じゃあ、後でやってみるわ」

 で、とりあえずこの件は、落着した(と思われる)のだが、問題はこの間の私の心の動きと実際の行動だ。
 反応鈍い。行動遅い。
 困ったでもないし、腹立つでもないし、感情というものがないのである。ただ、こんなことするやつは可哀そうだなと思った。知恵の出しどころが間違っとると思った。

 アカウントの乗っ取り程度のことだからじゃないの?
 だといいのだが、すべてがこの調子なのだ。一体私の喜怒哀楽というものはどこへ行ってしまったのだ。
 振り返ってみればこの1年間、本気で怒ったことも、心から喜んだこともなかったな。悲しいこともなかった。楽しいこともなかった。

 このままではいかん。来るべき年は、人間らしい感情を恢復する1年にしよう。
 頭は? まあ、正常に作動しておるな。傍からみたらどうなのかは分からんが。
 身体は? 昨日もハーフマラソンを走ってきたぞ。3年か4年前の記録に戻ってきた。
 やはり、心だ、感情だ、喜怒哀楽だ。ここだけ特に老化が激しい。
 
 来年の目標ができたみたいだな。

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード