3日ぶりブログ再開

 福島県、安達太良山周辺で行われたトレイルレース参加のため2日間ブログを休載した。
 4人一組で48時間以内に100キロの山道を踏破する。

 今年は残念ながら70キロ地点でリタイア。
 これで4回出場して完走2回。なかなか厳しい結果だ。

 前回のリタイアは、チーム全員でリタイアだが、今回は、私一人が途中棄権。メンバーが一人欠けただけなら、他の3人の記録は有効というルールなので、チームとしての完走証はもらえなかったが、私以外は、個人としての完走証はもらうことができた。

 37キロあたりで、両足の皮がベロンとむけて激しい痛みを感じるようになった。それでも何とか我慢して70キロまで行ったが、歩くスピードが極端に落ち、他のメンバーのペースに合わせられなくなった。
 このまま他のメンバーが私のペースに合わせると、制限時間の48時間以内にゴールできない可能性がある。
 というわけなので、私は70キロで断念。
 まあ、一人でやってるわけじゃないから。

 このレースは、チャリテイが目的なので、出場にあたっては、多くの方から募金をいただいた。私の途中棄権とは関係なく、皆様からの募金は、東北復興支援に使われるので、そのことをご報告するとともに、皆様には改めて御礼を申し上げる。
 来年もまた参加予定。

 大変お見苦しい画像ですが、両足裏はこんな有様。
 足の裏はこんな惨状に

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は完走ならず残念ではありましたが、こうやって何か1つの物事を成し遂げようとされている姿は、私にとても勇気を与えてくれます。
日常の仕事でも、ちょっとしたことで諦めてしまいがちなことがたくさんありますが、こうやって自らを奮い立たせて頑張っている方がいることは、大いに励みになります。
今の生徒達にも、自分を奮い立たせる勇気、持たせたいなぁとおもいます。
プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード