FC2ブログ

まったく表情変えない花咲徳栄・高橋昴也投手いいね

 花咲徳栄が2年連続4回目の優勝で甲子園出場決定。

 新チームになってから、秋の新人戦は浦和学院に敗れ準優勝、春の関東大会埼玉予選も浦和学院に敗れ準優勝。県内では浦和学院以外のチームには負けていないのだから、順当な結果と言えるだろう。

 高橋昴也投手(栗橋東中出身)がすばらしい。140㎞のストレートに、スライダー、フォークを巧みに織り交ぜた投球は、並みの高校生では攻略が難しいだろう。
 最近の高校生は、よくマウンド上で笑顔を見せるんだが、高橋君はまったく表情を変えない。「オマエ、感情ないんかよ」とツッコミたくなるぐらいなんだが、そこがいい。

 高校野球にはエラーがつきものなんだが、このチームにはまったくない。そこもすごい。
 それと、ランナーが出ると必ずバントで送ってくる。普通は盗塁とかヒットエンドランという選択肢もあって、相手はそこで迷うわけだが、このチームは常に犠打でランナーを次の塁に進める。
 こんなに分かりやすい攻撃しかしないんだけど、相手はそれを防げない。最近では見たことがないほど完成度の高いチーム。
 甲子園でもかなり行けるんじゃないか。

 昨年はたまたま近くに用事があったので、優勝決定当日、学校を訪れ直接お祝いメッセージを届けることができたが、今回はブログ上でのお祝いメッセージとなった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード