公式ページ(オフィシャルサイト)で過去問を見られる学校

 これまでより難しそうだと予想される埼玉県公立入試の「学校選択問題」。
 昨日は、東京都や大阪府、それに埼玉県内上位私立高校の問題が参考になりそうだと書いた。

 今日は、学校の公式ホームページ(オフィシャルサイト)から、過去問題がダウンロードできる東京都の私立高校を調べてみた。

 全部調べたわけではないが、思ったより少ない。
 PDFになっているので、パソコンでダウンロードし印刷すると、そのまま使える。
 (下の学校名をクリックすると、その学校のサイトに移動する)

 豊島岡女子学園高校
 青山学院高等部
 明治学院東村山高校
 成蹊高校
 中央大学附属高校
 中央大学杉並高校
 本郷高校
 帝京大学高校
 京華高校

 おおむね、難易度順に上から調べたもので、とりあえずここまで。

 なお、過去問については、さまざまなサイトに掲載されている。
 繰り返すが、学校の公式ページからダウンロード可能なものだけである。

 ※追記:埼玉県内私立高校で、公式ページで過去問題を見られる学校は、見つからなかった。

コメント

コメントの投稿