予定通り東京マラソン

 東京マラソン走ってきた。
 冬場のマラソンとしては暑かった。

 昨日のブログでも書いたように、30㎞地点までを3時間30分で走り、その後はのんびり走って5時間30分でフィニッシュするというのが今回のプランだったが、実際のタイムは、30㎞地点で3時間33分07秒、フィニッシュタイムは5時間27分51秒だった。まあ予定通りに走ったってことだ。

 走りながら考えた。
 オレ、全然頑張ってないよな。

 前半をセーブしてるから、30㎞を過ぎても結構余力があった。でもペースアップしようという気にならない。5時間は切れそうだけど、それじゃあつまんないよな。だったら無理して辛い思いしてもしょうがないじゃなか。そんなことを考えている。
 これじゃダメだ。
 やっぱり本気の目標が自分の中にないと、気力も沸いてこないってことだ。これからの大きな課題だ。

 東京マラソン スタート前
 かなり後ろに並んでいたので、スタート地点に到達するのに10分以上かかった。

 東京マラソン スタート地点
 スタート地点でやたら大声を張り上げてランナーを応援している女性がいた。有森裕子さんだ。この後、有森さんはいろんなところに出没して大声で応援していた。エライな。

 東京マラソン 小池知事
 スターターは小池都知事。石原都知事、猪瀬都知事の記憶はあるが、舛添都知事の記憶がない。ちょうどこの時期は出ていなかったんだ。

 東京マラソン 設楽悠太
 エリートランナー達とすれ違う。飛ぶように走っている。この時点では設楽悠太選手は日本人トップだった。設楽選手は、埼玉の武蔵越生高校出身なので、思いっきり声援を送っておいた。

 東京マラソン 富岡八幡宮
 深川の富岡八幡宮前。神社仏閣好きの私は、浅草・浅草寺、芝・増上寺など、寺の前を通る時は合掌し、ついでに立ち止まって写真を撮る。

 東京マラソン フィニッシュ
 無事ゴールし、ホッと一息。東京駅を背にし、前方に皇居が見えるところがフィニッシュ地点。





 

コメント

No title

いや〜 その御歳で(失礼)
「オレ、全然頑張ってない」で完走するんだからすごいです。

コメントの投稿