本日に限り早朝の更新

 間もなく発行になる「埼玉県公私立高校進学ガイド2018」(メディアバンクス発行、中央公論新社発売)のギリギリの校正作業が続いていて、金曜日はとうとう時計の針が12時を回ってしまった。
 もう少し早くから計画的にやれればなと思いつつ、20年間いつも同じことをやっている。バカだな。
 (初めて発行したのは1998年)

 土曜日は仲間と共に山梨県の七面山(1982m)という山に登る。
 これも、かれこれ20年は続けている恒例行事。

 集合が早いので朝5時前には出発しないと集合時間に間に合わない。
 そこで、支度をしてるうちに夜が明けるだろうということで、そのまま起きてる作戦。
 これも毎度のこと。

 でも、この行事には、年に1回しか山に登らないような、あるいは初めて登るような連中も参加しているので、このくらいのハンディがあったほうがちょうどいい。
 いつも20人近い団体で、最近はいつも最年長だが、ふだんの鍛え方が違うのだ。

 というわけで本日は早朝の更新となった。
 
 通信状態が良ければツイッターの方で状況を報告しよう。

 では出発。
 

コメント

大学からの人

ダメ元でもやってみる人、出会った人との縁を大切にする人、志を持っている人。

社会に出てから、活躍した大学時代の私の友人に共通することです。

どうぞお元気で登山を楽しんでいらしてください。でも、睡眠不足、毎度のこととおっしゃっていましたが、ちょっと心配です。


コメントの投稿