FC2ブログ

熟慮の結果、何もやらないよりはマシだろう

 安倍晋三首相に先を越されてしまった。
 インスタグラムのことだ。
 つい最近インスタデビューして、来年から本格的に始めるっていうじゃないか。

 オマエ、一国の首相と張り合ってどうするんだよ。
 まあ、そう言われてしまえば返す言葉もないが、62歳の首相が新しいこと始めようというんだから、負けてられないな。

 ツイッターを始めたのは今年(2017年)の3月だ。
 個人的にはセカンドブログという位置づけだ。
 毎日更新中のブログは、基本パソコンで編集しているが、それが出来ないときのための補助的なツールということだ。だから、それほど更新頻度は高くない。

 ずいぶん前に始めたフェイスブックは、すっかり飽きてしまい、他人のを見る専門。

 さて、インスタに個人的にどういう意味を持たせるか。
 なんてことを考えている時点で、やっぱり年寄りなんだな。
 やってみないと意味なんて見つからないよ。こんなもの、つまらないと思ったらいつ止めてもいいわけだし。

 「とりあえず、やってみるか」
 なんと薄っぺらな行動原理かと思うが、熟慮の結果、何もやらないよりはマシだろう。
 世の中のことなんて、よくよく考えりゃ、大した意味を持たないことがほとんどだ。熟慮していると、やること無くなっちゃう。
 
 さてと、スマホにインスタのアプリを入れるとするか。
 まずはここからだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード