FC2ブログ

ローラさんは次のポジションを模索中ということでいいかな

 ヤッホー、ローラの話だよ。

 タレントのローラさん(28)が、自身のインスタグラムで、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設工事を止めるよう求める嘆願書に賛同する署名を呼びかけた。
 米ホワイトハウスの嘆願書サイトで、1か月間で10万筆が集まれば、米政府が内容を検討して何らかの返答をする仕組みになっている。

 なるほど、そこに目を付けましたか

 30歳近くにもなって、いつまでも「おバカキャラ」でもあるまいと、新たなイメージ作りを模索しているわけだ。

 タレントの政治的発言について、とやかく言う人もいるが、彼女は、政治・軍事(安全保障)には触れていない。辺野古移設を環境問題と言っている。
 ズバリ政治に切り込むのは危険だ。環境問題なら「美しい自然を守りましょう」と言っておけば、いや破壊すべきだと言う人はいないわけでリスクは少ない。海外セレブっぽいのもいい。

 ということで、署名も順調だし、マスコミも派手に取り上げてくれたから、今回の仕掛けは今のところ、大変上手く行っている。
 周りのスタッフが優秀ということか。

 ローラさんは、テレビのワイドショーには出ないほうがいい。インタビューも受けないほうがいい。昔のクセでうっかり「分かんな~い」とか言ったら、ぶち壊しだから。
 バラエティー番組の「おバカ枠」は、もう次の世代に替わっていて席はないわけだし、歌や踊りや演技をしっかり磨いて、新しい席を確保されればよろしい。

 それにしても、彼女のインスタグラムのフォロワーは520万人もいるというから驚きだ。ところが、上には上がいて、渡辺直美さんは850万人という。正にインスタ女王だね。個人的にはローラのインスタには惹かれないが、渡辺直美は面白い。笑える。

 

 今日の動画「先生は教材研究の時間が欲しい」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード