FC2ブログ

猪よ、来年いい事ないと十二支からはずずぞ

年末十二支会議

十二支は実績による入れ替え制になりました
司会「犬山君、1年間お役目ご苦労さん。さて、来年は猪瀨君の出番となるわけですが、一言言っておきます。『畑を荒らすんじゃない』。そういうのが続くと、十二支会のメンバーからはずれてもらわなきゃいけません」
猪瀬「え、えっ。これって永久固定じゃないんですか?」
司会「確かに今まではそうでした。しかし、AIロボットが人間に替わろうかという時代です。今後は成績が悪い者は2部降格もあり得ます」
犬山「成績? それ何ですか」
司会「たとえば今年の夏は死ぬほど暑かった。それに各地で豪雨災害も起きた。大きなマイナス点です。羽生君や小平さんが金メダルを獲ってくれたので何とか救われましたが、あまり悪いことが続くと、犬山君、キミの場合は、猫田君との交代もあり得ます」
鼠下「キャッ、と。猫田君だけはやめてください」
猿木「まあ、国民的な人気は猫田の方が上かもしれない。それに、あいつらは犬山と違って、所かまわず糞することもないしな」
司会「犬山君と猿木君は相変わらず仲が悪いですね。ま、糞についてはみんな他人のことは言えないはずです」

働き方改革、知らないな
犬山「俺たちはみんな仕事持ってるかならな。警察で働いてるやつもいれば、介護施設で働いてるやつもいる。猫田の仲間はみんなフリーターだろ」
馬鞍「こっちも働いてるよ。走りっぱなしだ」
鳥井「あのさ、働き方改革って知ってるだろ。『馬鞍のように働く』っていうのは、今は流行らないんだよ。あと牛元、オマエもな。牛元や馬鞍のように働くのは時代に合わない」
馬鞍「言ってること分かんない」
羊村「やっぱ『馬鞍の耳に念仏』だ」
兎塚「そういえば馬鞍の親友の鹿沢も最近だいぶ迷惑をかけてるらしいじゃないか。畑荒らしじゃ猪瀨といい勝負だ」
司会「鹿沢君と、あと熊本君、かれらにはまだ1部昇格は難しいかな。熊本君はキャラはゆるくていいんですが、ときどきキレて人を襲いますね」
虎尾「キレたときの熊本は俺も手に負えない。あと、まだ2部だけど象林な」
司会「虎尾君のライバルは、象林君でしょう。どっちが熱いか、冷めてるかの勝負」
鼠下「キャラとかで言えば、熊本と猫田の親戚で、えーと、何だっけ?上野とかにいるやつ」
司会「熊猫君は中国籍なんでね。日本の十二支会には入れません」

強力なライバル、豚原が控えてるぞ
牛元「職も大事だが、俺たちは食を支えているという自負がある」
鳥井「俺も」
羊村「俺も」
馬鞍「俺も」
猪瀨「俺も」
牛元「馬鞍と猪瀨、オマエらは臭い」
司会「2部の上位に豚原君がいるので油断できません。特に牛元君、鳥井君はもろにバッティングしています」
牛元「俺には乳という明治からの最強武器がある」
鳥井「こっちにも卵という万能兵器がある」

そう言えば辰崎はどこにいる?
兎塚「そう言えば、さっきから黙ってるけど蛇川は何の役にも立ってないよな。なんで1部にいるんだよ」
羊村「オマエ、一番嫌われてるよな。蛙池と替わったほうがいいんじゃないか」
蛇川「いや、酒とか財布とか…」
鼠下「財布なら鰐淵だろ」
猿木「おいおい、もう一人黙ってるやつがいるぞ。っていうか、姿が見えない。辰崎はどこに行ったんだ」
司会「いるような、いないような。辰崎君はそういう存在です。2部にいる鬼島君も同じです。というわけで、今日名前が上がった猫田君、鹿沢君、熊本君、象林君、豚原君、蛙池君、鰐淵君、鬼島君のほか、狸穴君、狐神君など、2部には強力メンバーが控えています。自分が担当した年が良い年にならないと即2部落ちとなります。皆さん頑張ってください」

 今日の動画「努力するよりリスクをとれ」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード