FC2ブログ

動画の撮影・編集にてんやわんやの毎日毎晩

 このところ世に言う過労死ラインすれすれで仕事をしておるぞ。

 今ようやく終わったのは、「第2回埼玉新聞模試・解説動画」の録画と編集。
 これは17日以降、埼玉新聞のウェブサイトで閲覧できる。YouTubeに公開なので、「埼玉新聞模試」で検索すれば見られる。
 解説動画と言っているが、残りの期間の勉強法や、出そうな単元の予想も含まれているので、模試受験者以外の受験生にも参考になるだろう。

 これが終わると、21日から始まる埼玉新聞紙上における問題予想「ここがポイント」の準備だ。執筆は塾の先生だが、監修という立場で原稿をチェックしなければならない。
 読者の方から今年もやるんですかというコメント(質問)が入っていたが、はい、今年もやります。 
 連載は、1月21日から2月15日まで。
 購読希望は☎0120-633-888
 又は、
 埼玉新聞販売部
 1か月2980円(税込み)。2か月だとその倍。
 と、ぬかりなく宣伝しておこう。

 それが終わると、2月18日に、同じく埼玉新聞ウェブサイトで、「最後にやるならこの1問」という動画を公開予定なので、そろそろ、その録画もしなければならない。


 こんな調子なので、先月始めたYouTubeへの「先生応援ブログ・動画版」のアップが滞っている。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード