FC2ブログ

県立浦和の合格発表を見てきた

 20190308県立浦和合格発表(平成31年3月8日)

 県立浦和の合格発表を見てきた。
 次の予定があるため遠くの学校には行けない。一番近いのは浦和一女だが去年行ったので、今回は浦高だ。

 8時半ごろ学校に着いたが、まだそれほどの人数は集まっていなかった。
 発表10分前ぐらいから徐々に混み始めた。
 みんな、意外と出足が遅いが、早く来たからといって特別何かあるわけではないし、こんなものだろう。

 9時ちょうど。体育館脇の通路に合格者番号が記されたボードが順次掲出される。
 1枚のボードに72人分。
 6枚目のボードは3人だったから、「72×5+3」、合格者は363人だ。募集人員(358人)より5人多い発表だ。
 歓声が上がったのは一瞬で、それ以外は実に静かな発表風景だ。

 実受験者が509人だから、146人が不合格。
 かれらは、併願している私立に行くことになると思うが、3年後、今日ここに集まったメンバーとは、どこかの大学入試会場で相まみえることになるだろう。
 3年間で、どっちが成長しているか。楽しみだな。

 知り合いの浦高の先生にご挨拶。
 顔見知りの塾の先生にもご挨拶。
 知らない方にもご挨拶(ブログ読者の方、テレビをご覧になった方)。

 さて。次の打ち合わせがあるから事務所に戻ろう。

 動画:合格発表の模様(県立浦和)
  

コメントの投稿

非公開コメント

くだらない
プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード