FC2ブログ

学校説明会情報の更新状況を調べてみた

 埼玉県高校入試情報。

 今年の入試説明会(学校説明会)の予定を各校ホームページで確認してみよう。
 新年度に入って2週間、学校が始まって1週間、今年度の新情報に更新されているはずだ。

 調べるのは私立(県内)だが、念のため公立を見てみるか。どうせ去年のデータに決まってるけど…
 まず県立浦和。おっ、早くも新情報が出ているではないか。たった2回の説明会だけど。次に浦和一女。おう、ここも新情報。
 意外!と言っては失礼だが、公立のくせに仕事早いな

 じゃあ、私立を見てみるか。
 7割は行ってて欲しいが、新情報に更新されているのは5割程度と予想。

●調査結果(今年度の説明会情報が掲載されている学校:五十音順)
 大妻嵐山・開智・開智未来・埼玉栄・栄東・秀明・昌平・城北埼玉・聖望学園・独協埼玉・東邦音大東邦・花咲徳栄・武蔵野音大付・立教新座・早大本庄(以上15校)

 少ないな。
 去年のままの学校が31校ある。ちょっとガッカリ。
 まだ決まってない?
 それはないでしょう。年間行事予定は、前年度のうちに決まっているはずだ。あとはホームページを更新するだけ。ついでに「平成」は「令和」に書き換えましょう。

 年度末・年度初めが忙しいのは分かるけど、見る人(お客様)はそんなふうには思いませんよ。
 「何だよ、古いデータじゃないか」
 こういう積み重ねが学校イメージを落として行くんですよ。
 本ブログをお読みになった学校関係者の皆さん。大至急更新してください。お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード