FC2ブログ

止まぬ不倫報道、そんなの放っておけ

 今日は、仕事上で、少し難し目の原稿を書いていたので、これ以上頭が働かん。
 真面目な批評や分析を期待されている読者の皆様には申し訳ないが、くだらん内容でお茶を濁す。


 これだけ続くと、「今週の不倫」とか言って、毎回有名人の不倫を取り上げて、みんなで袋叩きにするTV番組があってもいいかもしれないなどと空想する。

司会「お早うございます。恋愛は人生だ。不倫は文化だ。司会の石田純一です。この番組は、毎回不倫で名を馳せた有名人を取り上げ、視聴者の皆様とともに完膚なきまでに叩きのめして溜飲を下げるというゲスの極みのような番組です」
アシスタント「一日の始まりにふさわしい、さわやかな番組ですね。アシスタントのベッキーです」

司会「番組レギュラーコメンテーターは、甘いマスクと低音ボイスで人気の、ホラッチョ川上さんです」
コメンテーター「ショーンK改め、ホラッチョ川上です。昨日までニューヨークにおりまして、ハーバードの旧い友人たちと世界情勢について語り合っておりました。時差ボケで『こめかみ』が痛みますが、今日は、よろしくお願いします」

司会「番組ではさらに、毎週ゲストコメンテーターをお迎えしています。お一人目は、人間国宝の呼び声も高い、桂文枝師匠です」
ゲスト「いらっしゃ~い」

司会「いやいや、それはこちらが言うことですから。さて、もうお一人のゲストは、元衆議院議員で、現在はイクメン評論家としてご活躍されている、宮崎健介さんです」
ゲスト「ラーメン、つけ麺、僕イクメン。宮崎健介です。よろしく」
アシスタント「狩野英孝さんには、近々ご出演をお願いしようと思います」

司会「では、お待たせいたしました。みんなで叩こう『不倫野郎』。今週の主役は、『五体大満足』、もとい、『五体不満足』で一世を風靡し、近く行われる参議院選出馬も取りざたされている、乙武洋匡さんで~す」
アシスタント「視聴者の皆様からの罵倒も受け付けています。メールの方は、furin@uwaki.com(不倫アットマーク浮気ドットコム)まで、どんどん罵詈雑言をお寄せください。では一旦コマーシャル」
ナレーション「この番組は、戦争不安を解消する万能薬「健保9錠」ほか、ご覧のスポンサーの提供でお送りします」

 まあ、オープニングはこんな感じでいいかな。

 乙武さんの件は、自民党からの参院選出馬が噂されていたから、その足引っ張りのような気もする。元SPEEDの今井絵理子さんのケースと似ている。
 しかし、報道する方も、される方も、今どきの大人はどうなっているのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード