FC2ブログ

ようやく、ブログ更新できない理由がわかった、

 この2、3日、ブログを更新しようとすると、「現在アクセスが集中しています」という表示が出て、管理画面に入れなかった。

 朝も晩も、ずっと同じ。いくらなんでもそんなに集中してるわけないだろうと、いろいろ調べてみて、ようやく原因らしきものにたどり着いた。たぶん、これでもう大丈夫。

 今日は父親の墓参りに行ってきた。
 父は九州・佐賀県の田舎から出てきて、学校を出た後は結構な大企業に就職した。その後、独立起業するのだが、その仕事は今ならIT関係といったところか。コンピュータという言葉さえ普及していなくて、電子計算機と言っていた。

 世は高度成長の時代であったから、事業はそこそこ順調であった。その時代の男がみなそうであったように、仕事一筋で家のことは一切しない父親だった。中学生から高校生にかけて、父親と会話した覚えはほとんどない。ただ、大学に入ったとき、何も言わず新車を一台買ってくれた。これには驚いた。

 オイルショックのころから事業が思わしくなくなり、ついには倒産。家も土地も全部手放すはめになった。なので大学の学費も最後は自分で払った。

 晩年は、かなりぼけて、最後は介護施設で死んだ。享年80。

 父親が死んだ年齢まで、あと18年。そんなに長くはないな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード