FC2ブログ

浦和一女の文化祭に行ってみた

 浦高の説明会の後は、浦和一女の文化祭だ。

 会社から近いこともあって、毎年、門の写真は撮りに来ているが、教室までは入らない。そうそう、去年は校門を入ってすぐの特設ステージの写真を撮っていたら、強そうな女の先生に注意されたんだっけ。女子高生の写真を撮る怪しげな爺さんってわけだ。

 今回は、去年のブログに何度も登場した「あかりちゃん」に会うために、初めて教室まで入った。いや、待てよ。45年前、高校生の時に入ったかもしれない。

 しかし、大変な人出だ。男子高校生がここに足を踏み入れられるのは、1年でこの日だけだからね。今日だけは、ここが女子校ということを忘れそうだ。そういえば、午前中の浦高の説明会で、浦高生が文化祭に熱心に取り組むのは、女子がたくさん来るからだと言っていた。かもしれない。

 汗をかきかき、人波をかきわけて、何とか「あかりちゃん」にめぐり合うことができた。入学して約半年、さすがに高校生らしくなっていたね。若者の成長は早い。
 高校生活の話もいろいろ聞きたかったが、お客さんの相手で忙しそうだったので、記念写真を1枚撮って帰ってきた。

浦和一女文化祭

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

お会いできて嬉しかったてす!
今打ち上げで5人前くらいたべて帰ってきました(^o^)笑
あと3日で死ぬ気で宿題終わらせて事務所にうかがいます!
今日はありがとうございました!
プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード