fc2ブログ

やっぱり大阪桐蔭か

 大阪桐蔭も光星学院も、前評判通り勝ち上がってくるのはさすがだ。
 どちらも野球専門にやっているような子たちばかりで、それについてはいろんな批判もあると思うが、まあ、かれらの中から、未来のイチローやダルビッシュが出るかもしれないんだから、いいではないか。

 出場校は私立が中心で、公立も商業・工業高校ばかりだが、中に熊本・済済黌(せいせいこう)みたいな進学校が入っているから面白い。済済黌高校は、くりぃむしちゅーの上田と有田の出身校だったな。

 閉会式の挨拶で奥島孝康高野連会長が「甲子園で大谷投手(花巻東)を見られなかったのは残念」と言って、ちょっとした話題になっている。大谷投手は岩手県予選で160キロを出した剛速球投手だ。たしかに見てみたい選手ではあるが、そこに勝って出てきた盛岡大付にしてみれば、「なんでオマエらが出てきっちゃったんだよ」と言われてるみたいで気分は悪いだろうな。
 閉会式で会長が言う言葉ではない。

 奥島孝康氏は、元早稲田大学総長だが、かつて彩の国教育改革会議の座長や埼玉県公安委員長を務めるなど、埼玉とは結構縁のある人物だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード