FC2ブログ

カップめんは水でも戻るんだがな

 ネットのニュースを見ていたら、宮城県石巻市の中学3年生が、カップめんを食べるために職員室にお湯をもらいに行って断られ、殴るけるの暴行を働き、警察に通報されたというニュースが出ていた。

 これだけの情報じゃ状況がつかめないが、分からないぶんだけ突っ込みどころ満載のニュースだ。
 時間は11時45分。昼食の時間にしてはちょっと早いな。短縮授業か、それとも授業サボりか。
 この中学校は給食ないのか。あるなら、給食食え。学校におやつ持ってくるな。
 弁当がカップめんなら、親の顔が見たい。
 校長もいちいち警察に頼らないで、校内で解決しろ。

 この子、瞬間湯沸かし器みたいな性格らしいが、本物の湯は沸かせない。
 カップヌードルなら水でも結構行ける。少し時間かかるけどね。

 この話で思い出したんだが、ローソンで「ウチカフェフラッペ」というのを売っている。
 レジに持って行ったら、店員が「温めますか」と聞く。
 こいつ何言ってんの? 俺アイス買ってんだぜ。温めたら溶けちゃうだろう。アホが。
 と思って、帰って食べようとしたら、ふたにこの商品はレンジで温めて食べてくださいと書いてある。
 なんだよ、こっちが間違ってんじゃないか。
 店員馬鹿にして悪かったな。

 それにしても、まぎらわしい商品出すんじゃねえよと突っ込んでみるが、これが結構売れているらしい。
 このカップめんは、水で戻して、氷を浮かべて食べてくださいって商品が、出そうだな。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード