FC2ブログ

駅は運動場じゃねえ、そこはエスカレーターでいい

 わが社の志村クンは、身長は私とほとんどかわらないが、体重は20㎏は多い。
 高校の時も大学の時も、社会人になってからも運動とは無縁の生活を送ってきたからだ。

 そこで私、「この夏中に、そのぶざまな体型をなんとかしろ」
 志村「どうしたら、いいんですかね」

 よし、それじゃ教えてやろう。
 
 テレビの通販番組やら、ネットショッピングやらで、これでもかとダイエット食品やサプリの宣伝をしてるだろう。
 あれは全然効かない。というか成功しない。
 何十年も前からずっと宣伝やってるのが何よりの証拠だ。
 もし、みんなが成功してたら、それらの食品の需要はとっくに無くなってるはずだ。

 要するに、そういうものに頼ろうって人間は、楽してやせようと思ってるんだな。
 楽した結果が、今の体型なんだってことに、なぜ気づかないんだ。

 だからまず、楽な方法はないかと考えてしまう自分、そういう自分と訣別することだ。
 前も言ったけど、メシを抜いちゃいかん。逆効果だ。
 食った分を消化することを考えろ。

 やっぱり運動だな。
 駅ではエスカレーターを使わずに階段を使う?
 なに言ってるんだ。駅は運動場じゃねえ。そこはエスカレーターでいい。

 毎日、ちゃんと着替えて外に出ろ。ランニングシューズ履いて。
 犬の散歩なら行ってる?
 だからさ、犬に頼るなよ。減量必要なのは犬じゃない。

 で、前にもちょっと教えたけど、ゆっくりゆっくり走る。
 どのくらいゆっくりかというと、速足で歩いている人を追い越さない程度のスピード。

 そんなんで効果あるんですかって?
 まあ、その質問もデブにありがちな質問だな。
 食品やサプリの効果は信じるくせに、運動の効果は信じない。

 毎日最低30分。できれば1時間はスロージョギング。これを1週間続ける。
 すると、どうなるか。
 体重はほとんど変化しない。
 よく寝られるし、腹減ってメシがうまくなるからだ。
 変化が現れるのは、2~3週間経ってからだ。

 そこまで努力を継続できたら、まず成功間違いなしだ。
 秋が楽しみだな。
 
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード