FC2ブログ

当たってほしいな京都マラソン

 今日7月29日から京都マラソンのエントリーが始まった。
 レースは来年2月15日だが、半年前から申し込みが始まる。人気の大会なので出場者は抽選で決まる。東京マラソンと同じだ。

 一昨年は、東京も京都も抽選に当たり2大会出場したが、今年は両方はずれ。来年は、どちらか一つでも当たってほしい。仮に両方当たると、15日に京都、22日に東京と2週連続フルマラソンを走ることになるが、それは当たってから考えりゃいい。

 マラソンは基本的には秋から冬の競技で、大会は10月ごろから翌年3月までに開催されるものが多い。私は、ここ数年、1シーズンにハーフを3~4レース、フルを1~2レースというペースで出場している。

 だいたい月一ペースってことだが、これを乗り切るには夏場のトレーニングが重要になる。間際になってあわててやっても手遅れだ。
 半年後にどんな結果を出せるかを決めるのは、「いま」なんだね。
 でも、頭では分かっていても、実践するのは簡単じゃない。まだ先の話だからと、どうしても練習をサボっちゃう。

 受験生に、半年後に向けてガンバレと言ってるんだから、自分がやんなきゃいかんな。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード