FC2ブログ

インターハイ、埼玉県勢の活躍(続篇)

 17日から20日にかけてインターハイ水泳競技が行われたので、その結果をまとめておこう。

◆水球
 秀明英光が優勝

 水球では秀明英光が2年ぶり4回目の優勝を果たした。

◆水泳
 矢島(春日部共栄)が二冠、千田(春日部共栄)200平でV、埼玉栄は男女ともリレーで優勝

 男子の個人種目では、矢島優也選手(春日部共栄)が100mバタフライと200mバタフライの2種目を制覇した。
 内藤良太選手(埼玉栄)は、100m背泳ぎで2位、200m背泳ぎで3位に入った。また、小島稔生選手(春日部共栄)が400m自由形で3位に、大木淳平選手(春日部共栄)が100m平泳ぎで3位に入った。

 男子のリレー種目では、400mメドレーリレーで埼玉栄が優勝。埼玉栄は、400mリレーと800mリレーでも2位に入った。また、春日部共栄が400mリレーで3位に入った。

 女子の個人種目では、千田舞奈美選手(春日部共栄)が200m平泳ぎで優勝。また、石森瑞奈選手(埼玉栄)は、100m自由形で2位に、200m自由形で3位に入った。

 女子のリレー種目では、400mリレーで埼玉栄が優勝した。

 埼玉栄と春日部共栄は全国でも強い。
 さすが、世界王者・瀬戸大也(埼玉栄)、五輪メダリスト・星奈津美(春日部共栄)らを輩出した学校だ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード