FC2ブログ

台風上陸を喜ぶアホなテレビ

 台風18号上陸。
 朝は強い雨が降っていて、電車も止まったり遅れたりしていたので、通勤通学は大変だったろう。

 しかし、最近のテレビは何だって、ああも台風を盛り上げようとするんだ。
 台風上陸が嬉しいのは分かるが、演出過剰だと思うぞ。

 前にユーチューブで見たけど、立っているのもやっとみたいなレポートをしていたレポーターが、まだ中継カメラが回っているのに、終わったと思って普通に歩いちゃった。もちろん、これがそのまま放送されてしまったわけだが、テレビというのは、そういう演出を日常的にやっている。むろん、視聴率を上げるためだ。

 しかしね、バラエティ番組じゃないんだから、余計な演出はやめてほしいな。

 って言っても止めなるわけないか。

 台風の季節はそろそろ終わりだから、これから冬に向かって、マスコミが楽しみにしているのは大雪ってことになるんだろう。テレビはまたぞろ過剰な演出を施すんだろうが、それはもう止められない。

 となると、われわれは、科学に関する基礎知識を持つことで対抗するしかないな。学校で習う範囲でいい。
 そうすれば、「んなわけねえだろう」って、簡単にテレビの嘘は見抜ける。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード