FC2ブログ

細かいこと言ってんじゃねえ

 テレビの収録やら、原稿書きやらで、テレビや新聞をろくに見ていなかったが、
 ちょっと一段落して見てみたら、相変わらずくだらんネタを追いかけておるな。
 政治家と金をめぐるスキャンダルの話だ。

 さあ、皆さん、ここに大変な人がいますよ。悪いことしてます。
 みんなでこらしめましょう、ってか。

 ふざけんな。SMバーに行こうが、キャバクラに行こうが、そんなことはどうでもいいじゃねえか。
 まあ、公金を使うのはまずいから、もしそうであったら、自腹で倍返ししてもらおうじゃないか。それでいいよ。
 細かい金の話してんじゃねえ。

 いい大学出た頭のいい連中のはずなんだが、人の揚げ足をとってばかりとは情けない。
 もっと大事なことがあるだろう。国家にとって、国民にとって。
 安全や生命にかかわる問題はどうするんだよ。そっちをやってくれよ。

 ものごとには、軽重ってものがあるからな。
 俺は、ちっちゃな金の話だったら、謝れば許すぞ。
 「今回だけは見逃してやる。そのかわり、二度とやるんじゃねえ。今度やったらただじゃおかねえぞ」

 けどね。経済政策や安全保障や外交は、間違ってもらっちゃ困るんだよ。
 マスコミは、そっちをしっかり監視してくれよ。

 ブログカテゴリーに「怒れる爺さんの罵声」を加える必要がある。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード