FC2ブログ

いい腕してるね、高校生シェフたち(花咲徳栄高校)

 花咲徳栄高校の「塾の先生対象:学校説明会」に行ってきた。
 で、本当はここで説明会の内容を報告しなければならないのだが、今回は別の話だ。

 塾対象の説明会は、どこの学校でも平日の午前中に開く。終了後は昼食を出してくれる学校も多いのだが、塾の先生たちも忙しいので、ほとんどはすぐに帰ってしまう。だが、ここでは違う。「食物科の生徒が作った料理をぜひ」と言われれば、それはみんな残る。塾出身の教え子もいるわけだし。

 今日の担当は、1・2年生の有志35人。朝の8時半から準備したそうだ。学校のアピールにもなるが、生徒たちにとっては、日ごろの勉強の成果を試す、貴重な実践練習の場にもなっているとのことだ。

花咲徳栄高校01
花咲徳栄高校03
花咲徳栄高校04
 見た目だけじゃない。味もホンモノだ。

花咲徳栄高校02
 なので、大勢の先生たちが残り、きれいに平らげて行く。まあ、それが礼儀というものだ。


 

コメントの投稿

非公開コメント

英語の長文をやるときに、わからない単語がでてきたらすぐに調べて内容を理解する方がいいですか?
あと、体育祭が21日にあるのですが1000メートル走を走ることになってしまいました(ToT)
どうやったら現役時代のように走れるようになりますか?
ひたすら長距離を走るほうがいいのでしょうか?
1000メートルを走る方がいいのでしょうか?

こんにちは!
過去問進めてるんですけど、社会の地理の部分はどうやって掘り下げればいいんですか?
資料読解は問題解くだけでいいんでしょうか?
プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード