FC2ブログ

気が進まんが新年会行ってくる

 今日はこれから、埼玉新聞が主催する新年賀詞交換会というものに行ってくる。
 会場は浦和ロイヤルパインズホテル。
 上田清司埼玉県知事はじめ、県内の政経官界のお歴々が一堂に会するという大パーティだ。千人ぐらい集まるらしい。

 あまり気が進まんな。
 いつも言っているように宴会とかパーティとか嫌いなんだよ。
 私には社交性ってものがない。
 知り合いや友達を作ろうっていう努力もしない。

 でも、埼玉新聞には記事も書かせてもらってるし、一応取引会社ってことになるから出席は礼儀だな。
 さてと、2時間をどう過ごすかだ。
 前半はエライ人たちの挨拶を黙って聞いてればいい。
 後半は歓談の時間だが、私には知り合いがいない。酒も飲まないわけだし、会場の隅っこの方で、人様の交流の模様をじっと眺めているしかないな。

 あとで会の様子を撮った写真を載せておこう。

※写真を追加(4時間後)
 2015埼玉新聞賀詞交歓会01
 会場近くでホテルの場所を尋ねられた。私はなぜだか知らんが、町で人に道を聞かれることが多い。おっかない顔して歩いてるはずなんだがな。
 「すぐそこです」と教えてあげたら、「あれ?テレビに出てる先生ですよね」と言われてしまった。そうか、町中で誰に見られてるか分からんのだな。襟を正して歩こう。


 2015埼玉新聞賀詞交換会02
 これだけの人出じゃ、どこに誰がいるか分からん。まあ、もともと知り合いがいないからどうでもいいが。話す相手もいないから、ゆっくり食べられたよ。ロイヤルパインズホテルの料理はウマい。 

 2015埼玉新聞賀詞交換会03
 WBA世界スーパーフェザー級チャンピオン・内山高志選手(一番左)は、格好いいな。花咲徳栄高校出身だね。インタビューしてるのは元プロ野球選手の青島健太さん(右から2人目)。県立春日部高校から慶応大学を経てヤクルトスワローズに入団。プロ野球選手としては大成しなかったが、スポーツキャスターとして活躍中。 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード