FC2ブログ

怪しげな人物が次々登場するな

 サッカー・アジア杯準々決勝敗退。
 普通なら結構大きなニュースになるんだろうね。監督の八百長疑惑問題とからめて。
 が、今はそれどころではない。

 前もそうだったが、今回のイスラム国の人質事件でも、いろんな人物が登場するね。つまり、どことなく怪しい人々っていうことなんだが。
 たぶん、ニュースを盛り上げるためにマスコミが引っ張り出してくるんだろう。

 まずイスラム学者の中田という人物が、「俺が交渉してやってもいいぜ」と登場してきた。
 テロリストとパイプがあるという。まあ、そうだろうな。大学生をイスラム国に送り込むのを手伝ったとか、手伝わなかったとかで怪しまれているぐらいだから。
 そんな人間に交渉をまかせられるわけないだろう。

 だいいち、そういう交渉は秘密裡にやるものだから、外国人特派員協会なんかで記者会見やる時点で、こいつは変だと思わなきゃいけない。

 次に人質となったジャーナリスト・後藤健二氏の母と名乗る女性が登場した。これも外国人特派員協会で記者会見だ。
 マスコミの報道では「息子の無事を涙ながらに訴えた」ことになっているが、孫が生まれたことも知らなかったというし、奥さんとも会っていないようだ。
 ネットの動画で会見の一部始終を見ると、「原発のない国にしてほしい」とか、今回の件とはまったく関係ない主張を述べている。一体何のために出てきたのか。または、引っ張り出されたのか。どっちにしても、これも変だと思わなきゃいけない。

 長期戦の兆しも見えてきた今回の事件。次はどんな怪しげな人物が登場するのやら。
 えっ? 今、視聴率取れそうな人物を必死に探してるところ?
 そうかい、商売熱心で結構だな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード