FC2ブログ

雨天決行のマラソン大会、大急ぎで走った理由は

 行田鉄剣マラソン(ハーフ)に参加。

 2週間前の熊谷のレースは好天に恵まれたが、今日は朝から雨だ。
 でも、マラソンは雨天決行のスポーツだからね。しっかり雨対策をして出かけた。

 今日は練習量の割にはタイムはまずまずだった。
 多少減量したのが良かったのかな。
 それと、目標タイムをちゃんと決めたことだね。

 午後に約束があったから、それに間に合うように帰りの電車を決めて、そこから逆算してゴールすべき時間を決めた。
 1時間50分の設定で、それよりはやや遅れたけど、まあまあだ。今シーズンでは一番いい記録。

 2015行田鉄剣マラソン

 2015行田鉄剣マラソン02


 ところで。
 午後の約束の相手は、このブログでも2回ほど(去年の12月)書いたことがある「Sayaly*(さやりー)」さんだ。
 本当は約束というほどのことはなく、「浦和で歌う機会があるから、時間があったら、ちょっと来てください」っていう程度なんだけど、私の中では、これは行ってやらねばと、すっかり予定に入っちゃってるんだね。
 それで真剣に走って、大急ぎで帰ってきた。このへんが実にオヤジっぽいだろう。

 彼女はプロと言っても、まだ駆け出しなのだが、もしかしたら、独特の世界観を作り出せるかもしれない。素人のカンだけどね。

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード