FC2ブログ

倫理と道徳は先生の必修科目にすべきだな

 わいせつ教師には困ったものだ。
 今度は千葉県の中学校長(59歳)。

 30代の女性教諭に「好意をもってしまい」、無理やり抱きつきキスをした。
 だからさ、年を考えろよ、年を。
 あと少しで、退職金数千万円もらえたのに。おバカとしか言いようがない。

 ところで。
 25年度に、わいせつ行為で懲戒処分を受けた教職員は、全国で205人いたということだ。全員男性。文部科学省のサイトに出ていた。調査開始以来の最高値。
 全国の教職員は91万9717人ということだから、割合で言うと0.02%で、大した数字じゃない。もちろん、少ないからいいだろうという話じゃないが。

 205人の年代別内訳は、20代54人、30代52人、40代43人、50代56人。各年代万遍なくなんだが、50代が最高っていうのは、どういうことなんだろうね。

 学校種ごとの内訳は、小学校の先生52人、中学校の先生81人、高校の先生59人、その他13人。わいせつ行為の対象となったのは、自校の児童・生徒が多いわけだから、小学校の先生が小学生を相手にわいせつ行為を働くってことだ。許せないな。っていうか、こいつら異常だろう。

 都道府県別の内訳は、東京17人、愛知13人、大阪12人、北海道・広島10人などとなっている。これはほぼ人口順だが、北海道・広島は、人口に比べると多いんじゃないかな。

 倫理とか道徳とかは、まずは先生の必修科目にすべきだな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード