FC2ブログ

良かった、今年も50キロ歩けた

 50キロ先のゴールを目指し、ただひたすら前へ。

 3回目出場となるオックスファムトレイルウォーカーは、今年は福島県での開催。海外発祥のイベントだけあって外国人参加者が非常に多い。
 中高年の登山愛好者が増えているというが、過酷な山歩きであるため、年配者の姿はあまり見かけない。
 160チーム640人の中で、私などは年齢的にかなり上の方なんじゃないかと思う。

 制限時間24時間だから、休みを入れながら18時間か20時間でのゴール。と私は思っていたが、40代・50代のチームメイトは12時間でも行けると考えていたようだ。
 結局ゴールタイムは15時間59分。だいぶ足を引っ張ってしまったようだ。

 この日に備えて、5月6月の2か月、月20日×5キロ=100キロのランニングを自らに課し、おおむね実行できたんではないかと思う。記録はつけていない。そこまでやるとかえってストレスになるので、適当にやっている。このあたりが年寄りの知恵ってもんだよ。

 半年先とか、1年先の目標に向かって努力するっていうのは私にはできない。ぎりぎり3か月だ。
 さて、次の目標はどうしようか。いま考え中だ。

オックスファムトレイル完歩証

トレイルウォーカーの動画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード