FC2ブログ

ヌンチャク君、ヒット打てなくて残念

 滑川総合高校のヌンチャク君が話題となっている。

 ご存知でない方のために多少解説をしておくと、昨日の埼玉栄戦で代打として登場した馬場優治選手がバッターボックスでバットをヌンチャクのように振り回し、その動作が、とんでもなくユニークだったため、ダルビッシュ選手がツイッターでつぶやいたり、米国メジャーリーグのホームページにも取り上げられるなど、大きな話題になったという件である。
 今なら「ヌンチャク君」と検索すればまっさきに出てくるし、ユーチューブなど動画サイトにもたくさんの動画がアップされている。

 さてと。
 どうだろうね。まあ、ギリギリでセーフっていうところかな。
 私はむしろ、おかしな動作にまどわされず冷静に打ち取った埼玉栄バッテリーはエライと思ったね。

 馬場君もね、ベスト8進出をかけた大事な一戦で、しかも1点を争う勝負をしている中で、おふざけであんなことをやったとは思えない。
 だから大目にみてやろう。ただ、残念だったのは、あそこでヒットを打てなかったこと。そうすれば本物のヒーローになれたのにね。

 それはそうと、今日ベスト4が決定した。
 準決勝の組み合わせと予想は次のとおり。

 〇浦和学院VS●白岡 
  新チームになって県内チームには公式戦で一度も負けたことがない浦和学院の優位は動かない。
 △花咲徳栄VS△松山
  秋季大会以降の実績からは花咲徳栄が優位だが、松山には勢いがある。それを考えると互角の勝負とみた。
  シード校である花咲徳栄は、おそらく5回戦で大宮東、準々決勝で川越東、準決勝で聖望学園を想定していたと思うが、実際の相手は全部想定外の学校。それでも何なく勝ち上がってきたのは実力がある証拠。
  一方、ノーシードの松山はとにかく目の前の敵を倒すだけ。優勝候補とぶつからない組み合わせはラッキーと言えるが、今日の聖望学園は、まぎれもない優勝候補。これで自信を深めたと思われる。
 ということで、好勝負が期待できそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード