FC2ブログ

浦和学院、まさかの準決勝敗退

 誰がこんな結果を予想しただろうか。
 高校野球埼玉県大会準決勝、白岡4-1浦和学院。

 これが高校野球と言ってしまえばそれまでだが、全国優勝を狙おうかという実力校が、ノーシードの公立校に敗れるとは。

 1年前にも同じようなことを書いたが、浦和学院は「勝って当然」、「負けられない」というプレッシャーの中での戦い。一方の白岡は「負けてもともと」とリラックスしての戦い。この差がもたらした結果であろう。

 決勝戦では、花咲徳栄が浦和学院の立場となる。ただ、無欲で戦ってきた白岡も、さすがにここまで来れば、「ここで負けられるか。勝ちたい」といった欲も出てこよう。これまでのように伸び伸びと戦えるかどうか。
 
 テレビ観戦の後は、熊谷に出かけた。
 八木橋百貨店での北部地区公立フェア、キングアンバサダーホテルでの私学フェア熊谷展を見てきた。

 2015北部地区公立フェア01
 北部地区公立フェア(熊谷・八木橋百貨店 8Fカトレアホール)

 2015北部地区公立フェア02
 いつまでこんなこと言ってるんだろうね。市の人口がどんどん減ってるというのに。暑さに強いと自負する私だって、「今日は行きたくねえ」と思ったんだぜ。こんなに暑い暑いとアピールされたら、住む気なくなくだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅野弘之

Author:梅野弘之
受験生・保護者の皆さん、学校や塾の先生方に最新情報をお届けします。ただし、結構頻繁に受験と無関係の話も。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログを訪問された方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード